新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

go言語でsqlite3を動かすのに苦労した話。 【Windows7 64bit】

以前アンインスコした sqlite3 を再度インスコし、go言語で使ってみた話。 めちゃくちゃ苦労した。 結論から言えば Windows7 64bit の環境でgolangからsqlite3使うには、まずsqlite3をインスコ SQLite Download Page githubにおいてあるsqlite3用のドライバ…

Canvas + HTML5

前ブログで扱った記事を一つ移します。全部引越ししたら良いじゃないか、と思ったのですが、丸ごと移すには前ブログはカテゴリーが増えすぎた感があるので...。 主にHTML5のCanvasを扱ったものです。Canvasというのは、ブラウザ上で図形やら何やらを描画…

【go言語】wiki制作をなぞってみた。

どうも火頭です。 最近はgo言語の学習モチスタベーションが低下し、特に何もしていなかったのですが。これじゃいかん、とこちらの「wikiを作ってみよう」的なページをなぞってみることに。http://golang.jp/codelab-wiki せっかくプログラミングを学んでるの…