新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome拡張機能「ページスクローラー」を公開。

どうも、火頭です。 新しいクローム拡張機能を公開しました。 今度はページスクロールを助けてくれる機能です。 chrome.google.com 左クリックを押しながらカーソルをブラウザの「左端」にタッチさせるとページトップに戻ってくれます。バビューン。 もうひ…

Chrome拡張機能「タブショートカット」を公開。

どうも、火頭です。 クローム拡張機能「タブショートカット」を公開しました。 機能1. 左クリック長押しでリンクを新規タブで開きます。 機能2. 右ダブルクリックでタブを閉じます。 chrome.google.com 中々便利な機能ですので、使ってみてください。 注意…

Chrome拡張機能 左クリック長押しでページを新タブで開くショートカット機能 続き。

Chrome拡張機能 左クリック長押しでページを新タブで開くショートカット機能 の追記、改善し快適に動作するようになりました。 まずsetTimeout関数が作動しない問題について。 これは私の勘違いで、作動していないのはdocument.onmousedownイベントの方でし…

Chrome拡張機能 左クリック長押しでページを新タブで開くショートカット機能

どうも。火頭です。 仕事終わり夜のひととき、ネットサーフィンを楽しむ僕は以下の画像のような感じです。 大抵はこの態勢で右手だけを動かしてページを閲覧していまして、タイピングする時はこの半身の状態からめんどくさそうに左手を伸ばして行います。 ク…

楽曲「Woods of Ashes」を公開。

楽曲「Woods of Ashes」を公開しました。 結構前に作った曲で、歌入れというか声入れ(?)をしていなかったので、インスト状態になっていたのですが、こないだ完成させました。 というわけで私の肉声です。加工しまくって魔女声になっていますけど。 イィー…

Web Audio API のfilterの扱いが意外と繊細だったことについて。

どうも火頭です。 記事のタイトルは少しラノベを意識してみましたがいかがでしょう? 自分のサイト こちら で自作の音楽を聴けるようにしていまして、これはWeb Audio APIという技術を使って楽曲を再生させています。比較的新しい技術なので、ブラウザの更新…

楽曲「Happy Herring」を公開。

新曲「Happy Herring」を公開しました。 海の中って神秘的ですよね。 息が続かないのであまり潜りたくありませんが。 soundcloud.com 動画はこちら↓ youtube Happy herring, through man's net Happy herring, off you go Swim well, swim well