新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TensorFlow.jsで来客人数予想。

少し前から学習しているTensorFlow.jsですが、そろそろ何か使えるものが作りたい。 学習しながら漠然と考えていた作成予定のモノ。 1、画像認識を使って自動販売機を作る2、クロームの拡張機能にtensorflowを取り入れた何か3、店の来客人数予想 1はまだ…

【Chrome拡張機能】YouTube動画の音量をオートで調整くんに着手 その2

前回のエントリーからテストを重ね、わかったことなどを書きます。 まず作成中の拡張機能について。 YouTubeの動画を流す時、音量の平均値を計算し、その結果を元にスレッショルド(しきい値)を設定し、スレッショルドを超える音量が来た場合に自動で抑えて…

【Chrome拡張機能】YouTube動画の音量をオートで調整くんに着手

YouTubeなしではもう生きられません、火頭です。 それほどにYouTubeは私の生活に根付いております。 そう言った手前、文句を言うのははばかれるのですが、今回直したいことは以下。 動画を自動再生にして流していると、動画によって音量が違うので、たまに耳…

【Tensorflow.js】Tensorflowがjavascriptにやって来た。その2

前回のエントリーの続きですが、書いてすぐに例の素晴らしい動画主が新作をアップしてくれていて、ちょうど私がトライしたかった画像認識に通ずる「クラス分類」の導入を見ることが出来ました。 youtu.be 私がいくらドシロウトプログラマーだとして、さすが…

【Tensorflow.js】Tensorflowがjavascriptにやって来た。

えーっ!! Tensorflowがjavascriptに来たってぇ!? そりゃめちゃくちゃホットです。 マシンラーニングはずっと気になっていた分野ですが、私は基本的にjavascriptしか使えないので泣く泣く保留していたのです、あとなんか難しそうだし。 以前2つ目のプロ…

Chrome拡張機能「YouTube Quality Adjuster」がいつの間にか動かなくなっていたのを復活させた話。

お久しぶりです、火頭です。 以前作成したクローム拡張機能「YouTube Quality Adjuster」がクロームのアップデートの具合で、機能が効かなくなっていました。↓これ 「YouTube Quality Adjuster」 YouTube Quality Adjuster - Chrome ウェブストア 実に1年く…