新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

【Chrome拡張機能】ChapGPTで過去の作品の改善をした

Chrome拡張機能】ChapGPTで過去の作品の改善をした

 

こちらのブログを更新するのはとても久しぶりです。

プログラミングはちょいちょい学習を続けていましたが、ChatGPTの登場で世界が変わりました。皆さんにおかれましては開発スピードが格段にあがったことでしょう。

 

試したいけど億劫だったこと等が瞬時に出力されたりするので、私もそれなりに恩恵を受けているのですが、例えば最近ではクローム拡張機能を改善したこと。

グーグルのバージョンアップに伴って作成した機能が公開停止になったり、改善を求められたりしたのですが、放置していたんですよね。

 

コードのリファクタリングもChapGPTに任せればサクサク進みます。

将来に備えて拡張機能テンプレートを作ったりしました。

 

とりあえず一番のヒット作、「YouTube動画の画質を自動調整君」

chrome.google.com

 

それから新作「グーグル検索フィルター」。

chrome.google.com

グーグル検索の結果を赤線で囲ってハイライト入れたり、表示させなかったりする機能。

以前プロトタイプを作ったものの、グーグル側のサイト更新についていけなさそうだったので、公開しませんでしたが、ChatGPTの助けを借りて汎用的に作れたので、とりあえず公開しました。

 

やっぱり何か作るのって楽しいですね。

はて、何か作りたいものはあるかしら?

 

おわり