新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome拡張機能 オートページ系のお勉強。

Chrome拡張シリーズ。今回は車輪の再開発モノです、いやオベンキョーと呼ぶべきか。 世の中から非常に評価されている拡張機能の一つにオートページモノがあります。AutoPatchworkとかGoogle Auto Next Pageさんが有名。 グーグルやアマゾンの検索画面って沢…

ダークソウル2を今更プレイした。ついでに2週目の忘れられた罪人攻略法。

世間的には限りなくホットじゃない話題です。タイトルの忘れられた罪人攻略法は中ほどに記述します。 ダークソウル2を買い、プレイし、そして終わりました。 デモンズとダクソ無印は大好きな作品だったので、2も早くプレイしなきゃと思っていたところを数…

マウスジェスチャーを調べてみて。その2

前回に続いて、巷のマウスジェスチャーを見て回った話。前回はページバック機能を真似してみたのですが、意外と使わないことに気づきました。 ページバック機能は、あってもいいか、という程度の使用感でしたが、それよりも右クリックホールド+ドラッグで機…

マウスジェスチャーを調べてみて。

どうも、火頭です。 以前、マウスの右クリックと左クリックに独自の動作を組み込むクローム拡張機能を作ったのですが、それっていわゆるマウスジェスチャーだということで、他にどんな可能性があるのか、少し調べて回りました。 前から、あってもいいかなぁ…