新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画面の明るさを自動で調整してくれるバッチ。後日談その2。

珍しく同じテーマで3回目の投稿です。 以前作った、画面の明るさを時間によって調節してくれるバッチファイルですが...(詳細はこちら↓) hiatama.hatenablog.com どうやらタスクスケジューラの設定が上手くいっていなくて、思ったタイミングで作動しま…

画面の明るさを自動で調整してくれるバッチ。後日談。

前回のエントリー↓を公開した後、細かい調整をしました。 hiatama.hatenablog.com 元々、日中は少し明るい画面、夜は出来るだけ暗く、と考えていたので、明るさの設定を変えた二つのファイルを用意し、時間帯によってどちらを処理するか条件分岐させられるよ…

画面の明るさを自動で調整してくれるバッチ。

寄せる年波うんたらで、PCやスマホの画面の明るさが厳しいこの頃です。 スマホは外で見ることも多いので多少明るくてもいいのですが、PCの画面の明るさの設定は夜なら一番暗く、昼ならそれより少し明るいくらい(20%とか?)がちょうど良いです。 一応…

Chrome 拡張機能「YouTube Looper」を公開。後日談

先日公開したChrome 拡張機能「YouTube Looper」、その後アレコレ改善点を考えたお話。 今回の機能は、動画全体を繰り返し再生+最初と最後の邪魔な部分をカット、という考え方ですが、やっぱどこでも好きな箇所を部分リピートくらいはできないとなぁ、とい…

Chrome 拡張機能「YouTube Looper」を公開。

お久しぶりです、火頭です。 実に久しぶりにクローム拡張機能を作りました。 YouTubeの動画でジャズスタンダードのバッキングトラックを流してアドリブ練習って誰でもするじゃないですか? で、ツーコーラスくらいで終わる動画だと3、4分くらいしかアドリ…