新・日々の暮らしに疲れてない?

一人バンド、火頭工房

雨降らしサイト「レインマン」のその後

公開して以来しばらく様子を見ていた雨降らしサイト「レインマン」ですが、

ちょっと手を加えました。

http://imrainman.com/main.html

 

今までは雨、しずく、雷の3種の音源を鳴らすのみだったのですが、いくつか音源を追加しました。新たに加えたのは、風、鳥、虫です。

 

これらは最初は音源を読み込んでおらず、ユーザーがクリックによりダウンロードし
Web Audio APIで再生を開始するオプション音源となっています。さらに雷もオプション扱いにしました。

 

やはり後から機能を追加するのは色々と面倒で、最初から拡張を予測する必要性を
痛感しております、保守って大事。とてもいびつなコードが出来上がってしまいましたが、また追って直していこうと思います。

 f:id:hiatama:20151222215855j:plain

 

あとボチボチデザインもなんとかしようかなぁと思いつつあります。